
飛行機の音楽が好きなのって俺だけ? おすすめの飛行機音楽4選。

飛行機

f:id:nakanakanakkarin:20160305211606j:plain

こんにちは! なかむです。

僕は鉄オタではありますが、飛行機も大好きなのです。

飛行機のなにが好きかって?

 

それは・・・・飛行機に乗るときに流れる、「あの」音楽が好きなんですよね。

 

 

www.youtube.com

 

飛行機の音楽で1番有名(?)なのは、ANAのコレですね。

実際に聞いたことがある人も、多いのではないでしょうか。

僕は東京に行くとき、必ずANAを使います。

そのときこの音楽を聞くと、「あ~今俺は飛行機に乗ってるんだなあ」という実感がわきます。

この音楽で「好きな飛行機に今乗っている」ことを再確認し、幸せになります。

 

 そして!!

この飛行機の音楽、リラックス用にめっちゃ使えるんですよ!!

電車に乗っているとき。夜寝るとき。

何もすることがなく、無心になってるときに「飛行機の音楽」を聞くと

すごい幸せホルモンが分泌されているような気がするんです。

 

とゆうわけで、おすすめの飛行機音楽を紹介しますね。

 

 

エミレーツ航空

www.youtube.com

エミレーツ航空はドバイを拠点とする航空会社です。

この明るい感じのメロディが、暗い気分を癒してくれます。

朝食のときにこれを聞くと、一日がんばれそう。

 

 

シンガポール航空

www.youtube.com

ここは世界で一番評価の高い航空会社。

このシンプルかつ美しいメロディーは、僕かなり好きです。

 

 

 

キャセイパシフィック航空

www.youtube.com

これはたしか香港行きの飛行機だったかな・・・。

香港へは安いLCCがたくさんありますよ~

ただ、メロディはここが断トツでいい。

 

 

エティハド航空

www.youtube.com

 これ、最高。

聞いた瞬間から癒される。

これ30分もあるんですが、最初からちゃんと聞いてラストまで聞くと、

涙が出そうになる。

 ラスト3分の盛り上がり方は反則だろ・・・

こんなの客席で聞いたらもう飛行機どころじゃねえよ・・・

 

 

 とゆうわけで、航空会社は自分の飛行機で流している音楽を、CD販売してくれ。

絶対買うから。てか売れるから。