
ボーッとするにはコレだ!!最強ヒマつぶし術3選

鉄道 飛行機

f:id:nakanakanakkarin:20160412220632j:plain



最近寒いですね。

さて、「やぎろぐ」でこんな記事を見かけました。



www.jimpei.net



『やる気がない日は徹底的に休むもよし』。

おう、言ってやろうやないかい!!


僕は1週間、徹底的に休みました♨


でも、「徹底的に休んだ一週間」をコンテンツ化し、その価値を提供するのも
ブログの重要な役割。

僕がこの1週間、何でヒマをつぶしていたかを紹介しましょう。




ライブ鑑賞

www.youtube.com


ライブ鑑賞です。もちろんYoutubeです。好きなアーティストならなんでもいいですが、特におすすめはマイケル・ジャクソンです。


もうあのダンスが最高!!ですよね。彼を超えるアーティストはもう現れないでしょう。


ポーーーーーーーゥッ!!!


僕、マイケルはBillie Jeanが一番好きなんです。
スリラーとかBlack or Whiteも名曲だけど、なぜかこれがイイんですよねー。




車窓でエア旅行気分

www.youtube.com


最も時間を奪う恐ろしいヤツです。
新幹線とか特急列車って、普段乗る機会ないじゃないですか。


幼いころは初めて乗る知らない列車に興奮が抑えられず、

「この音と景色を絶対に忘れるものか...!」

と舐めるように車窓を眺め、音を聞いていました。


それに比べて、いまは良い時代です。

知らないところを走る列車の車窓を映した動画とか、何時間も見ちゃいますよね。


ちなみにヘッドホン推奨です。

ヘッドホンがないと、列車の雰囲気を感じられません。
ヘッドホンで列車の奏でる「ガタンゴトン」「プシュー」という音を、ぜひ感じ取ってください。




飛行機の「機内」を映した動画鑑賞

www.youtube.com

はい、これはレベル高めです。
「機窓」でなしに「機内」ですから・・・。


でも、それがイイ!!


どこがイイのかというと、僕が飛行機の雰囲気、大好きなんですよ!!

あの無機質な音と、空気の乾燥している感じ。

アレが「俺は今、飛行機に乗っている...!!」っていう感じがして、すごいワクワクするんですよね~。

僕が家族で旅行に行くとき、一番うれしいのは飛行機に乗れることだった(笑)。


f:id:nakanakanakkarin:20160412223404j:plain

あと、Youtubeだとファーストクラスの様子も簡単に見れちゃうから、便利ですよね~。

これはカタール航空のファーストクラスの様子です。

Qatar Airways A380 First Class Doha to Paris (+Al Safwa lounge) - YouTube

動画だけで貴族気分を味わえるわ~~



結論。

Youtube最高