
二丁目のゲイバーMARROAD(マロード)に行ったら人生変わった。

HOMO 思い出

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※途中下ネタもあるんで、注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:nakanakanakkarin:20160422204102j:plain

 

 

おっおお・・・

 

やぎろぐを運営する、八木仁平さんの呼びかけで訪れたゲイバー、MARROAD(マロード)

 

 

来る人を寄せ付けない、負のオーラを感じる。

まず、看板が破れている。

 

f:id:nakanakanakkarin:20160422204716j:plain

 

大丈夫かこの店。

俺たちは無事に出られるのか。

 

ここに来たブログ仲間の

たっけ氏神里氏岩本氏で相談し始める。

 

 

たっけ:どうします?

む~ちょ:こっ・・・・コワイ・・

岩本:帰ろうか・・・

 

と完全にビビっていたが、

八木さんの「行きましょう」で、私たちは決心した。

 

 神里氏を先頭に、店へと続く階段をのぼるブロガー5人。

 その扉の先には、何があるのだろうか・・・

 

 

 

5人:お、おじゃましま~す・・・

 

オカマ:あら、いらっしゃい。

 

f:id:nakanakanakkarin:20160422211154j:plain

 

 ・・・・。

オッサンだ。

 

完全に女装をしたオッサンだ。化粧はしているが、男らしい地顔とのギャップがすごい。

 

そしてこの店、

 くさい。

 

明らかにくさい。線香?の香りが店内に充満していて、ちょっと耐えられない。

他のメンバーも、

 

「くせえぇ・・・」

「なに?この匂い・・・」

 

と小声で話している。

 

ていうか店員はあなただけ?

他のお客さんはいないの?

くさくて小汚い空間に、オカマと4人のノンケ・・・

 

気まずいっっ!!

 

f:id:nakanakanakkarin:20160422212306j:plain

 

む~ちょ:あの、このお店はあなた1人だけ?

オカマ:いいえ、木・金は別の人が来るわ

む~ちょ:あ~・・・ほかのお客さんはもう来ないのかしら?

オカマ:わかんなぁ~い

 

わからんってなんやねん・・・

そしてなぜ俺はオカマ語を話しているんだ・・・

そうこうしている内に、オカマはグラスを持ってきて、

自分たちの前に、寄り添うようにして座る。

 

 

彼女の名前は”マリア”。人柄がすごく良いことに気づく

f:id:nakanakanakkarin:20160424123550j:plain

 ※似顔絵

 

マリア:わたしマリア~。よろしくね♥

 

ま、マリア・・・。

面白い名前ですね。新宿二丁目のマリア様!!

 

マリア:ここ、2時間飲み放題で3000円なの。

む~ちょ:3000円っすか?

たっけ:いいよそれで

マリア:お飲み物は何にする?ウーロン茶と午後テイーがあるわよ

 

ウーロン茶と午後ティー(JINRO割り)飲み放題で3000円・・・。

まあいいか。

 f:id:nakanakanakkarin:20160422224050j:plain

 

でも俺、酒飲めないんだよね。

 

む~ちょ:ごめん、お酒いれないでえ

マリア:あら、アルコールだめなの?

八木:コイツ未成年なんでダメっすよ

マリア:あらそうなのぉ?じゃあしょうがないのねぇ~

む~ちょ:ごめんね、飲めないのよ

マリア:いいのよそれくらぁ~い。ムリに飲まないほうがいいわ^^

 

 あっマリアさんって・・・

悪い人じゃないかもしれない。

 

ドリンクを作ってくれた後も、

 

 マリア:はい、どうぞ。

 岩本:あっありがとうございます

八木:すみません

たっけ:すみません、ありがとうございます

神里:ありがとうございます

む~ちょ:ごめんね、ありがとう~

 マリア:なんでいちいち謝るのよ!(笑)

    お菓子もあるから、遠慮せずに食べて~

f:id:nakanakanakkarin:20160422225647j:plain

 

あっこのマリアさん・・・

いい人だ。

 

確信。

 

そこからは調子にのって、トークしまくりました。

 

EXILEの話、安室奈美恵の話、沖縄の話・・・。

入店してから二時間、会話が途絶えることはありませんでした。

 マリアさんは本当に話がうまかった。

特に下ネタ。

 

 

マリア「さっさとヤっちゃいなさいよ!!」

f:id:nakanakanakkarin:20160424125503j:plain

 

 マリア:ところであなたたちはノンケ(普通の人)なの?

たっけ:はい、そうですね。

    でも、コイツ(なかむ)だけゲイですよ。

マリア:ええ、見たらわかるわ。

 

えっちょ・・・

マリアさんこえええーーーー!!

俺そんなゲイっぽい見た目しているのか?

 

 マリア:やあねえあなたホントにゲイっぽいわよ。男が好きなの?

 む~ちょ:いや、なんていうか・・・ゲイかも知れないんだけど、フツーに女の子も好きですよ

岩本:じゃあ、男は好きだけど女も好きと。

む~ちょ:うん、そうね~

マリア:つまりあなたは、”バイ(両性愛者)”なのね。

む~ちょ:そうかもしれないわね~(笑)自分でも何なのかわからないですね

 

f:id:nakanakanakkarin:20160424124714j:plain

マリア:女とヤッたことある?

む~ちょ:ないわよ(笑)

 マリア:もうっ!!やあねえ~ヤっちゃいなさいよ~!!

む~ちょ:なんで!?!?

 

急に言われて、返事に困りました(笑)。

まあそうなんですかね。

 

マリアさんや有名ブロガーの、ゲイに対する考え方。

 ここに来たからには聞きたかったのが、

 

マリアさんは「自分がゲイであること」をどう思っているのか。

それと、八木さんのような一般人が「ゲイ」をどう見ているのか。

 ということ。

すると意外な答えがかえってきました。

 

f:id:nakanakanakkarin:20160424134859j:plain

む~ちょ:マリアさんは好きな人いるんですか?

マリア:昔いたわ。

む~ちょへえ~、でも告白するには勇気いりますよね

マリア:私はやらなかったわ。それで傷つけられるくらいなら、友達としていたほうが楽しいもの

む~ちょ:あ~それ、すげーわかります・・・

 

神里:おれ、男に告白されたことある。

む~ちょ:そうなんですか!?どう返事したんですか?

神里:『ごめん、フツーに友達だわ』だった

む~ちょ:まあそうなりますよね・・・

む~ちょ:やっぱり自分がゲイだっていう自覚があるとねえ、生きづらいわよねえ

 

八木:リアルではゲイを告白してる?

む~ちょ:してないですね、怖くて。とてもできません。

む~ちょ:特に怖いのが、『ゲイバレして、母に泣かれる』パターン。

たっけ:ああ~、それはよく聞くわ~

八木:うん、そういう泣くみたいな母親は、もう”ダメ”だね。

f:id:nakanakanakkarin:20160424123643j:plain

 「ゲイの子供を泣く親はダメだ」

こう言った八木氏ですが、僕もそう思います。

だってさ~、もうしかたないじゃん。

 

それから、岩本氏の

「初めて知ったとき、『そういう人がいるんだな~』という印象だった」

という言葉。

けっこうピシャーーン!!ってなりました。

 

確かに、小さいときに「こういう人がいるんだよ」と教えられても、「へ~そうなんだ~」としか思いませんよね。

 

いつからゲイって聞くと「うわっ引くわ・・・」「キモッ・・・」って思えるようになったんだろう。

 

ゲイバーに飲み込まれ、おかしくなる八木氏

そうそう、岩本さんがマリアさんに好みのタイプを聞いたときのことです。

 

岩本:マリアさんはどんな人がタイプなんですか?

マリア:やっぱり鈴木亮平ね!!

む~ちょ:(誰だ・・・?)

八木:オレ、鈴木亮平に似てるって言われたことあるよー

八木:これが鈴木亮平だよ。似てない??

 

 ※鈴木亮平 

f:id:nakanakanakkarin:20160424102654j:plain

 

八木氏

f:id:nakanakanakkarin:20160424102943j:plain

 

む~ちょ:(まあ、似てるかな)

 

マリア:う~ん、アゴが似てるわね~。

    あなた、いいアゴしてるわ~♥

 

マリア:(アゴさわさわ)

 

八木:あっあぁん♥♥

 

f:id:nakanakanakkarin:20160424124512j:plain

 

・・・・。

 八木さん、酔ってるな。

 

しばらくして、ブログ仲間の1人がトイレに行った。

そこで「トイレあいてる?」と聞くマリアさん。

「まだ使用中ですね」と言うと、

 

マリア:あぁ~っ!アァ~っ!

マリア:(股を抑えながらぴょんぴょんする)

マリア:早くして、もれちゃう~~~!!

マリア:年をとると「周期」が短いのよ~~~!!

む~ちょ:大丈夫ですか、マリアさん!?

 

マリアさん、おしっこ漏らされたら困ります!!

聖書にもそんな記述なかったと思うし!!たぶん!!

 

ブログ仲間の1人:あ~スッキリ~(^^♪

マリア:ああ~~~~!!

 

よかった・・・漏らさなくて・・・

本当によかった・・・

 

ほどなくして聖母マリアはトイレから出てきて、こう言った。

 

マリア:あ~、スッキリしたわ~。

マリア:トイレをきれいに使ってくれて、ありがとう!

マリア:きっとムケてるのね~♥

 

彡(゚)(゚):ファッ!? 

八木:wwwwwwww

 

えっこれはどういうこと・・・

つまりムケてる人は被っている人に比べて、

皮で尿が拡散されにくいから、

結果トイレがきれいに保たれる・・・!?

 

 高須院長もビックリだな!!!

 f:id:nakanakanakkarin:20160424143406j:plain

高須クリニック

 

感動のラスト

まあそんな感じで、

とても楽しかったです。

 

f:id:nakanakanakkarin:20160424111244j:plain

 

帰るとき、八木さんやたっけさんが

料金3000円のところを

「ほんの気持ちですから」

と言ってあともう千円を渡そうとしていた。

 

そしたらマリアさん、

「もう、本当にいいのよ~!」

って最初は遠慮していたけど、

「ああ~っ♥ありがとう、ありがとう」

と感謝しながら、

 

もらった千円札を股間に押し込んでいました。

爆笑。

 

 店を出るときも、

わざわざ二階のお店から一階まで来てくれて、

「気をつけて帰ってね」

と温かく見送ってくれました。

 

ありがとう、マリアさん。

あなたのことは一生忘れません。

 

結論。夜の新宿は楽しい。

f:id:nakanakanakkarin:20160424111457j:plain

新宿二丁目の"オカマバー"に行ったら価値観変わったぜ☆ - たっけのメモ

 

 最初、夜の繁華街を歩くことすら怖かったボク。

でも、ゲイバーという

ある意味一番怖いところに行ったことで、

自分の世界が広がった気がしました。

 

八木仁平さん、ぼくをゲイバーに誘ってくれてありがとう。

 

また行きます。