
【ブログ論】文章なんてダルくて読んでられないから、絵を描きたい

こんにちは、絶賛夏休みダラダラ満喫中のむ~ちょです。

まず聞いてください。

僕は、絵がかけるようになりたい!!

なぜか。ブログがもっとイイ感じになりそうだからです。




今日、僕の脳内で「『好奇心刺激しまくり』魅力向上委員会」を開催しました。2時間に及ぶ審議の結果、文章以外の"武器"が必要であるという結論に達したのです。


ブログといえど、されど「文字」

f:id:nakanakanakkarin:20160805220905j:plain

最近「読まれる文章術」とかノウハウが流行ってますけどね。

しょせん文章は文章。

基本的に"読まなあかん"のです。

で、だらだらネットサーフィンしてる身から言わせてもらうとですね。


「読む」行為というのは、クソダルいんです。


文章はパっと見なに言ってるかわからないから、
1つ1つの文節を理解して、大意を把握して、読者の意図を咀嚼して・・・と何ステップもアクションを踏まなきゃいけないんですね。だっるーーーーーーーーー!!読むのだっるーーーーーーーーーーー!!



まあそんなんだから「学生の読書時間の低下」が言われるんだけれども。


「好奇心刺激しまくり」がアテにしている読者は、この「文章読むのがダルい」何百万もの学生たちなんです。彼らは、僕がどれだけ丁寧に文章を書いても、わずか数十秒の「流し読み」しかしてくれません。


ていうか、僕がそうなんですね。


だいたい「これイイよ!」ていわれてる記事もちょっと開いて
「あーそうなんだふーんふーんへー」と高速流し読みをするだけ。いや、「読んでる」とさえ言わないか。


というわけでですね。


文といっしょにナイスな絵があったら、絶対イイと思うんですよ。ブログ的に。


例えばイメトモさんのブログは面白いマンガつきで、「ちょっと一息」にすごく助かりますね。

www.hahalife0.com

疲れてるときに、ながい文章なんか読んでいられない。


だから、

サッ!

と読んで

サッ!

と楽しめる絵を

サッ!

と書きたい。


そのためにも、画力を向上させなければ。


なお、現在のむ~ちょの画力はこちらです。


ツタージャ

f:id:nakanakanakkarin:20160824213326j:plain:w300

ツタージャかわいい



ピカチュー

f:id:nakanakanakkarin:20160824213342j:plain:w300

ピカチューかわいいよね



人間(トレーナー)
f:id:nakanakanakkarin:20160824213408j:plain:w300

バンダナをかぶってるキミが一番かきやすかったんだが・・・
「手」とか「服のシワ」って難しい!!!


リザードン

f:id:nakanakanakkarin:20160824213409j:plain:w300

ごめん。マジごめん


f:id:nakanakanakkarin:20160824213414j:plain:w300


とゆーわけで、これから絵を練習するむ~ちょをよろしくお願いします!!