
intuos comic(ペンタブ)を買ったからレビューする!

レビュー(商品)

どうも、む~ちょです。

nakanakanakkarin.hatenablog.com

この記事を書いてから、

「お絵かきしたいな~」
と思っていた日々。



というわけで、
ついに、買いました。ペンタブ。




f:id:nakanakanakkarin:20160904154335j:plain


wacomのintuos comicです。



f:id:nakanakanakkarin:20160904184404j:plain

期待が膨れあがります。


f:id:nakanakanakkarin:20160904185230j:plain


こりゃあいいや。



11型のノートパソコンにつないで使用しましたが、ちょうどよいサイズ感です。

「ノートPCにペンタブはキーボードが邪魔でイヤ!!」
と思うかもしれませんが、パソコン自体が小さいのでジャマ感はしません。


f:id:nakanakanakkarin:20160904193728j:plain
(こんなにコンパクトに収まるよ!)



intuosシリーズはS・Mの2つのサイズがあります。
「Mの方がデカくていんじゃね?」
と思いがちですが、11型の小さなパソコンなら「S」で全然いいです。

値段もすっごく抑えられるからね。
ちょっと大きいだけなのに5千円追加ってどうよ・・・。

f:id:nakanakanakkarin:20160904190234p:plain


また、intuosシリーズには
初心者向けのintuos drawもあり、こちらは7千円程度で買えます。

f:id:nakanakanakkarin:20160904192717p:plain


がしかし!!

せっかく本格的なペンタブを買うのだから、ポテンシャルのある上位機種がほしいですよね。
「初心者用」とはいえ、1年も使うと技術が上がって物足りなくなるかもしれない・・・!

そして、ゆくゆくはカッコいい絵を描きたい!!

なので、本格的な絵画ソフト「CLIP STUDIO」が付属するintuos comicを買ったのでした。



早速ペンタブを使って描いた絵がコチラ。

f:id:nakanakanakkarin:20160904193137j:plain

カービィ!


けっこうウマくないですか??
ペンタブに全く触れたことのない初心者にしては、割とイケたんじゃねと自負しております。



最初は使い方が全くわからなかった付属ソフト(CLIP STUDIO)も、公式の使い方サイトを見たらすぐに操作できるようになりました。


f:id:nakanakanakkarin:20160904194746p:plain

(「レイヤー」「線画」など基本から教えてくれるCLIPの公式サイト)


というわけで、wacomのintuos comicなら、
初心者でもカービィ程度のクオリティはすぐに描けることが証明されました。

みんながintuosでマンガ描いてくれたら
、ボク見たいな・・・♡