
ブリトニー・スピアーズの魅力をじっくり語ろうじゃないか

音楽

僕は洋楽が好きで、マドンナとかプリンスとかマイケルジャクソンとかを聴いています。
全員大大大好きです。
マドンナについてはこの前記事にしました。これね
そしてプリンスは偉大なミュージシャンだった。合掌・・・


そして今日お話したいのは、ブリトニー・スピアーズ!!


f:id:nakanakanakkarin:20161201235121j:plain
ブリトニー·スピアーズ美写真のHD壁紙 壁紙リスト - 1ページ- 10wallpaper.com


インターネットのみんなは知ってくれてると思うんだけど、
同級生19歳に「ブリトニースピアーズはいいよね~」と言ったら

「だれ?ソレ・・・」

と言われました。


なななな、なんやて!!??
超有名な歌手やぞ!?ブリトニースピアーズ。


これがいわゆるジェネレーションギャップってやつなのかな???


とゆうわけで、ブリトニースピアーズです。




1998年、ファーストシングル
「ベイビー、ワンモアタイム(Baby, One More Time)」で大ヒットを記録。ポップの女王への道を歩み始めます。


youtu.be


当時ブリトニーは16歳。この頃から歌手としての才能の高さが垣間見えます。
てかこれ、1998年かよ。。全く古さを感じさせないぞ・・



そしてさらに大ヒットを記録し、歴史を塗り替えたほどの影響があったのが、
2001年の「ウップス!アイディドイットアゲイン(Oops...I Did It Again)」です。

Oops!... I Did It Again

Oops!... I Did It Again

  • ブリトニー・スピアーズ
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

<OH BABY,BABY>

ウップス! アイディドイットアゲ~ン♪

アイプレイドウィズヨアハーーート♪

アンドロストインザゲーム~~~♪

<OH BABY,BABY>

ウップス! ユー・シンクアイムインラーーーーブ♪

ザットアイムセットフロムアバーーああーーブッ

I'm NOT!! THAT!! INNOCENT!!


これもすごい衝撃的な曲ですよね~。
僕、大好きです。


その後、ブリトニーはセクシー路線に舵を切りました。
特に「トキシック(Toxic)」
「世界一エロいミュージックビデオ」としても有名です。


www.youtube.com


うん、確かにエロいね。セクシーだね。ヤバいね!!

ブリトニー・スピアーズのミュージック・ビデオ「トキシック」が、イギリスの『テレグラフ』紙の行った「もっともセクシーなミュージックビデオ」(The Sexiest Music Video)のランキング1位に選ばれた。
ブリトニー・スピアーズ - Wikipedia



さて、これらが個人的ブリトニースピアーズを代表する3曲セレクションです。

いかがですか?

好きになりましたか?(圧迫)


個人的ブリトニーの好きなところといえば、やはり声でしょうか。

子供っぽいオクターブの高い声ながら、大人の色気も感じさせる声。つまり、かわいい。
ブリトニースピアーズの声って、かわいいですよね。

いや僕がこういう声が好きなんです。ごめんなさい。


でも、"Baby one more time"や"Oops! I did it again"をブリトニーの声以外で歌うなんて、僕には想像できない。
かわいくて、かつちょっとエロい感じの雰囲気は、ブリトニーにしか出せませんよねえ~。



ちなみに、これは全盛期・・・2000年頃の話です。

あれから色々あって、セクシー路線はだんだん控え気味になります。実際、最近の曲は昔より上品になりました。



Make Me... (feat. G-Eazy)

Make Me... (feat. G-Eazy)

  • ブリトニー・スピアーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



ああっでもこれはこれで好きだ!!

ううううううううぅぅ!!ううぅぅぅぅぅ!!のところが

力強く叫んでいるようで哀愁さも感じさせられて、超イイ!!


はぁ。好き。

ブリトニースピアーズ好き。

一時「安っぽいポップミュージック」「音楽の商業化の象徴」なんて非難されてたけど、
好きなものは好きなんだよなー。


そして今日12月2日は、ブリトニースピアーズの誕生日です。今年36歳を迎えます。

36か・・・。ずっとあのエロかっこいいパフォーマンスが楽しめるものだと思ってたけど、やはり年齢には抗えませんよね。これからどんな方向でやっていくのか、とても楽しみです。

みんなも、ぜひブリトニースピアーズの素晴らしさに共感してくれよな!!



おわり