
伝説的アーティスト・歌手"プリンス"をプライムミュージュックで聴こう!【30日間無料】

音楽

マジで!!?

f:id:nakanakanakkarin:20170213152548p:plain

Primeミュージックとは?

毎日お世話になっているAmazonプライム会員限定サービス、プライムミュージック。
100万曲以上の楽曲がオンデマンドで聴ける、素晴らしいサービスです。

気に入った曲はダウンロードが可能。
ネット経由の音楽サービスでも、オフラインで聴くことができます。

僕は家のパソコンで「ラジオ」を流し、気に入った曲をダウンロードしています。
そして、毎朝スマホに入れた音楽を聴きながら通学する日々です。

f:id:nakanakanakkarin:20170213181852p:plain:w300
(ストリーミング配信なのにスマホでDLして、オフラインで再生できるから便利!)

プライムミュージックを使いだしてから、
「もう同じばっかりの曲に飽きたよ・・・」
ていうことはすっかり無くなりましたねえ。

これが年額3990円、しかも「Primeビデオ」や「お急ぎ便」など他のサービスも使えるのは、マジ神がかってると思います。


そもそもプリンスって誰?

f:id:nakanakanakkarin:20170213174658j:plain:w400
Prince-Greatest Hits(Amazon)

プリンス(Prince, 本名:Prince Rogers Nelson、1958年6月7日 - 2016年4月21日)は、アメリカのミュージシャン、マルチ・インストゥルメンタリスト、シンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー、俳優。これまでに12作品のプラチナアルバムと30曲のトップ40シングルを生み出し、アルバム・シングルの総売り上げは1億2000万枚以上になる。数多くのミュージシャンに多大な影響を与えたカリスマ的な存在として知られる。
プリンス (ミュージシャン) - Wikipedia

wikipediaの説明にもある通り、
プリンスはマドンナ・マイケルジャクソンに並ぶ「殿堂入り」ミュージシャンです。
ポップ界で最も有名な歌手の1人であるはずなのに、なぜか日本の知名度は低いという・・・。

彼は昨年4月になくなり、その時には割と大きなニュースになりましたね。

プリンスの音楽はまさに神が創り出した芸術品のように美しく、エロティックで世界中のファンを虜にさせました。
僕もその1人です。
このブログでも、何回か記事にしました。

おすすめのプリンス(PRINCE)曲10選
PRINCEは音楽界のジョジョ。その魅力を語らせてほしい


かなり充実してるぞ!

で!!
プライムミュージックはプリンスのアルバムがなく、仕方なくストアで1曲ずつちびちびと買っていたのです。

そのプリンスがついに!!
プライムミュージュックで利用可能とは!!

やったああああああああ!!!!!


しかもしかも、内容がかなり充実しているんですよ。
f:id:nakanakanakkarin:20170213173144p:plain
ええ、これホンマに全部、聴き放題でいいんですか!!?
年会費3900円、月に325円しか払ってないのに!?

嘘やろ・・・?
本当です。

プライムミュージックで聴けるPrince曲まとめ

Parade

プリンスの中でも異彩なテイストを放つこのアルバム。
僕はKissやAnotherloverholenyoheadを聴いたときに感じる何とも言えぬ快感に中毒なのです。
あとGirls&Boysの間の抜けた感じも好きだなあ。

マニアックなこのアルバムはなかなか手が出にくいのですが、
Primeミュージックで聴けるようになったのでぜひ試してみてほしい。

Anotherloverholenyohead

Anotherloverholenyohead

  • プリンス
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Purple Rain

プリンスで最も有名なアルバムですね。
Purple Rainはプリンスを最も象徴する曲で、壮大さと哀しさとカッコよさが全部いっしょになった感じ。歌詞もさることながら、ギターやシンセサイザ・キーボードの演奏が最高でした。

Purple Rain

Purple Rain

  • プリンス&ザ・レヴォリューション
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Around The World In A Day

これは何か中東?みたいなジャランジャランした感じのアルバム。
プリンスはそれぞれのアルバムに違う世界観を吹き込んでいて、
Purple rainやParadeとは全然ちがった雰囲気。

でもどの曲も素晴らしく中毒性があって、芸術的で、最高の作品です。これがストリーミングで聴けるなんて夢みたいだ・・・

Around the World In a Day

Around the World In a Day

  • プリンス&ザ・レヴォリューション
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

1999

これも有名なアルバムですねえ。
1999はテーレッテレー♪というキーボードの伴奏の中毒さが好きです。
が、little red corvetteも隠れた名曲。もちろん買いました。

Little Red Corvette

Little Red Corvette

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SIGN 'O' THE TIMES

このアルバムはStarfish and coffeeが1番好きです。
プリンスでは珍しい軽いタッチの音楽が、逆に新鮮でしたね。
また、I Could Never Take The Place Of Your Manも曲全体に明るく駆け抜けていく感じがして、好きです。

I Could Never Take the Place of Your Man

I Could Never Take the Place of Your Man

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

CONTROVERSY

ええ・・・こんな傑作も聴けるいうにしちゃうなんて、ちょっとアマゾンさん太っ腹すぎない?
Controversyはプリンスを代表する曲の1つです。
カッコよくリズムを刻みながらも、哀しい雰囲気が漂う。プリンスにしか作り出せない世界ですね。
あと、Do me babyね。
これはかなりの名曲に分類されると思うんですけど。

Take me, baby, kiss me all over
Play with my love, ooh
Bring out what's been in me 4 far 2 long
Baby, U know that's all I've been dreaming of

身体中にキスしてくれ
そして愛と共に抱きたい
俺の中にずっとあった何かを持ち出して・・・

訳するとこんな感じ?
とにかく超エモくて、感情が揺さぶられるような曲なので絶対プライムミュージックで聴いていただきたい。

Do Me, Baby

Do Me, Baby

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Princeを聴くためだけにプライム会員になるのもアリ!

これを全部買おうと思うと、まあ5千円はするわけですね。
もちろんその価値は十分にあるのですが。

しかし、洋楽の初心者やプリンスの良さに気づきかけた人にとっては、なかなか踏み出しづらいんですよねえ。

が!!
プライムミュージックを使うと、「年会費」は3900円
しかも学生版の"Amazon student"だと、わずか1900円
なんやこれ、アルバム1枚分にもならへんやん。

というわけで、
「プリンス聴きたいな~。でもそれだけのためにプライム会員になるのはちょっと・・・」
という人でも全然元がとれる計算なわけです。

というよりも、無料でプリンスの曲が聴けます

さらに、プライム会員は「30日間無料体験」があるんですね。
必要な情報や請求情報を入力すると、すぐに始められます。

これに登録すると、少なくとも一か月間はプリンスの曲が聴き放題というわけです。

もうプライム会員にならない理由はありませんよね?(笑)
もちろん、一か月経過した後は退会も可能です。

ぜひ、この機会に試してみてください!